ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

1月感覚遊び・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です。今回は、八町通園の1月感覚遊びの様子をお伝えします。

1月はかおりを楽しもう!ということで様々な野菜やくだものの「かおり」を楽しみ、スタンプ遊びを行いました。

※感覚遊びはまん延防止重点措置以前に行ったものです※

※各園更新頻度・時期はイベント実施都合などにより異なります。ご了承ください。※

お野菜の絵本を見て、興味がわいてきた子供たちです。

果物やお野菜、切ってみると中身がどうなっているかな?

切っても穴があいてるね~。

 

どんな匂いがするかな?

ピーマンのかおりはどんな感じかな~?

 

いつも食べているりんご、半分こで見てみると不思議だね。

楽しそうな様子ですね♪

ごぼうを持ってはしゃぐお子さんです(笑)

断面が見えるようにならべてみました☆

かおりを楽しんだあとはスタンプ遊びです♪

1歳児さんもきれいにスタンプ押せていますね~。

いろいろなお野菜・くだものでぺたぺた~!

ピーマンのお花が咲いているみたいだね♪

たくさん楽しんで行えました!また次回の更新をお楽しみに~。