ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

5月感覚遊び・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です。

今回は、八町通園の5月感覚遊びの様子をお伝えします。

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください※

米粉ねんどづくりです。

粉から感触を楽しみながら行います♪

保育士の話を真剣な顔で聞いています。

ここからどうなるのかな~?

はじめは警戒して米粉を触るのを嫌がる子もいましたが、保育士が手を添えたり、お友達が触る様子を見たりするうちに触れるようになりました。

だんだん固まってきたね~

水を入れてこねると粘土に変身!
ギュッと指や手を押し付けたり、ちぎったり丸めたり。
型抜きやカップを使って遊ぶことも楽しみました。

完成したねんどで楽しく遊びます。

にこにこ、嬉しそうですね♪

赤ちゃんたちも不思議そうに遊んでいました。

ちなみに、ペンギン組(2歳児)さんは、もっとやりたーい!と長い時間遊んでいました。

 

また次回もお楽しみに★