ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

5月感覚遊び・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です。

今回は、一宮駅東園の5月感覚遊びの様子をお伝えします!

 

※更新頻度や内容は各園異なります。ご了承ください※

今回は「米粉ねんど」づくり!はじめての体験でどきどきです。

 

まずは袋にいれた米粉をさわってみます。どんな感じかな?

じ~っとながめています。

おそるおそる…という感じで触るお子さんも。

ちょっとずつ粉の感触を楽しんでいます♪

水をいれていろいろな色の米粉ねんどができあがり~

こねこねしながら不思議そうにみていますね。

袋の中でのばして楽しむ子も。おててにつくのがちょっぴり苦手な子でも、楽しめるように工夫しています。

おだんごいっぱいできたよ~

みてみて、はーとだよ♡

笑顔がはじけています!

 

ひとりひとり、粉からねんどの感覚を楽しみました♪

また次回の活動もお楽しみに!