ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

6月感覚遊び・一宮駅東

 

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です。

今回は一宮駅東園の6月感覚遊びの様子をお伝えします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

お花紙を使った遊びを行います。

どんなことをするのか保育士の話を真剣に聞いている様子です。

まずは紙の感触を楽しんでみましょう♪

ビリビリ~と破いてみたり、丸めてみたり

あら、かわいいカチューシャに変身^^

思い思いに楽しんでいます。

ここで0歳児ひよこ組さん、1歳児あひる組さんはジュースづくりをします。

カップにたくさんジュースを入れていきますよ☆

完成しました!

カンパーイ!

ゴクゴク…どんなお味でしょうか^^

2歳児ペンギン組のお友だちは袋にお花紙をいれてお魚づくりです。

 

お目目やひれをつけてとってもかわいいお魚をつくることができました!

お次は広いスペースでダイナミックに遊びます!

ジャーーー!お風呂に入っている気分だね!

お花紙のお布団、きもちいいな♪

3…2…1…

わぁ~~~~たくさんのお花紙が降ってきた~~~

とっても楽しそうな子どもたちの姿が見られました!

 

最後にもう一杯おかわり~♪

また次回の更新をお楽しみに!