ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

6月感覚遊び・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です。

今回は、多加木園の6月感覚遊びの様子をお伝えします☆

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

今回は「お花紙遊び」です。

子どもたちは「楽しそう!」「触ってみたい~!」と保育士の周りに大集合!

いっぱい集めて…そ~れっ!

うちわでパタパタ、風に舞っておもしろ~い!

お花紙のお風呂気持ちいいな♪

次は、パラバルーンを使ってお花紙遊びを楽しんでいきますよ。

「雨みたい~」「もっともっと~~~」

先生の上にもかけちゃうゾ( ̄▽ ̄)

最後は制作を行います。ビニール袋にたくさんのお花紙を集めて…

てるてる坊主をつくりました♪

0歳児ひよこ組のお友達も保育士と一緒に取り組みましたよ。

 

目や口、模様を付けて世界で一つのてるてる坊主が完成しました♡

お花紙一つで沢山の遊びを楽しめましたね♪

 

また次回の更新もお楽しみに!