ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

5月誕生会・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です。

今回は多加木園の5月誕生会の様子をお届けします!

※更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

さぁ、誕生会をはじめるよ~♪みんな集まれ~♪

まずは5月生まれのお友だちの紹介です。

名前を呼ばれるとみんなの前へ!

ドキドキ……緊張しながらもなんだか嬉しそうです♡

“なんさいになったかな?”という質問には

指で上手に“2”を作って教えてくれました!

続いて、3歳になったお友だちの紹介です。

冠をもらってとっても嬉しそうな様子^^

ハイ、ポーズ☆

ツノをつくって大好きな恐竜のまねっこをしてくれました。

ガオー!!!!

 

誕生児さんのインタビューの様子を、みんな興味津々に聞いていましたよ☆

 

保育士からの誕生日プレゼントは、みんな大好き「はらぺこあおむし」のパネルシアターです♪

 

ポン!あおむしがうまれました!

おもしろ~い!キラキラのおめめでみています☆

からだを揺らしたり、歌を歌ったりと、楽しんで観る子どもたちの姿がみられましたよ♪

「あ!ちょうちょ」

さなぎからキレイなちょうちょが出てくると、わぁ~♡

と、子どもたちの歓声があがりました!

感動のラストシーンは何度見てもワクワクしますね☆

みんなで盛り上がった楽しいお誕生会になりました。

お誕生日おめでとう!