ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

室内遊びの様子・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は一宮駅東園、園内での遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

どんなおもちゃがあるのかな?どんな活動をしているのかな?

園内の様子や子どもたちの姿をゆっくりとご覧ください♪

 

おままごとをしたりお医者さんになりきったりと、ごっこ遊びが盛んな2歳児ペンギン組さんです。

手作りおもちゃや、ちょっとした時間に遊べるおもちゃも充実していますよ☆

ぼくたちのお洋服似ているね~^^

メソッド、「風船遊び」の様子です。

おたまじゃくしやカタツムリなど、いろいろな生き物が遊びに来てくれましたよ!一生懸命観察しています^^

再びおもちゃ遊びの様子です。みんなの楽しむ姿をみていきましょう☆

ブロックもいろいろな種類がありますよ~

連結ガッチャン☆

のりものあつまれ~♪

あ!同じ色みぃつけた!

1歳児あひる組さんも少しずつお友だちに興味が出てきています♡

お魚釣りや積み木など手先を使って集中して遊ぶ様子です。

レッツ!エクササイズ!

紐通しに挑戦です!

電車についている小さな穴に紐を通して連結させていきますよ☆

沢山つなげられました☆

こちらは中庭で遊ぶ様子です。涼しい日にはすべり台やボールを出して遊んでいます。

暑い日にはここで水遊びもしていますよ~!

 

最後までご覧くださりありがとうございました!

園児みんなが楽しく・充実した毎日を過ごしていけるよう、今後も環境を整えていきます^^

次回の更新もお楽しみに~☆