ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

7月お誕生日会・多加木

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営する「ピョン助キッズハウス」です。

今回は、多加木園の7月お誕生日会の様子です。

お誕生月の子どもたちは前に座ってうれしそうですね。

一人ずつかんむりをかぶっていきます。

インタビューでお名前、いくつになったの?と聞かれて照れ笑いです。

保育士からのプレゼントは、ジュース屋さんごっこと色水遊びです。

どんどんジュースを作っていくよ~。

どんな色になるかな~。透明なお水をふってみると……

色が変わった!!!

真剣に見つめる表情がかわいいですね。

ジャ~ン!ぶどうジュース~!

ちょっぴりお手伝いです。

きれいな色だね~。

ジュース屋さんごっこで楽しんだあとは、色水遊びです。

氷もあるよ~。

色水遊びに夢中な子どもたちです。

ジュース屋さんになってみたり、それぞれ楽しんでいます。

 

今回の誕生日会もたくさん楽しんだね!来月もお楽しみに☆