ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

感覚遊び・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です。

今回は、多加木園の感覚遊びの様子をお伝えします。みんなが好きな「新聞紙遊び」です。

 

おそるおそる…これはなにかなあ?

頭に巻いて遊んだり、子どもたちは思い思いに楽しんでいます♪

初めての新聞あそび、ちょっとびっくりしちゃったかな?

 

素敵な「新聞紙の服」を作ってもらってうれしそうですね♪

びりびり、真剣な表情です。

見てみて~。

 

たくさんの新聞紙に囲まれて、わいわい楽しそうですね!

 

 

保育士も新聞紙まみれになって一緒に遊んでいます♪

あらら…やっぱり初めての新聞紙が苦手なお子さんもいるようです。

ちびちゃんたちも、にこにこ。

 

また来月の感覚あそびもお楽しみに★