ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

10月感覚遊び・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は八町通園の10月感覚遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

10月の感覚遊びはパラバルーンを使用しました!

畳んであるパラバルーンを少しずつ広げていくのを興味津々で見守る子ども達。

わ~大きく広がったね~!

まずは触ってみます。どんなさわり心地かな?

次は、保育士が持ったパラバルーンの下を歩いて通ります。♪1.2.1.2

すこ~し低くしてみるとハイハイで進んでいく子どもたち☆

とっても楽しそう!素敵な笑顔があふれています(^O^)

 

慣れてきた所で、今度はパラバルーンの下に座ります。

保育士が息を合わせてパラバルーンをゆっくり上下に動かすと、空間が広くなったり狭くなったり…

ふわふわっと風もきてとっても面白いな!!!

次は、保育士と同じように持ってみます。
ドキドキの表情の子どもたち…♡

パラバルーンを持ったまま、その場で動かして楽しみました。

最後に、お花紙を乗せて「1、2の3!」でパラバルーンを引くと…

お花紙がぱーーっと舞い上がって「わぁーーーーっ!!」と歓声が上がりました。

その後は、お花紙遊びも楽しみましたよ♪♪

 

パラバルーンもお花紙もカラフルでとってもキレイ☆見ているだけでも楽しい気分になりますね☆

笑顔あふれるひと時となりました!