ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

10月感覚遊び・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は一宮駅東園の10月感覚遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

パラバルーンを使って遊びます♪

2組に分かれて活動を行いました。最初は前半組の模様をお届け!

フワッと舞ったバルーンの下をくぐっていきます。

カラフルなバルーン、色当てクイズ!

「あか!」「あお!」と元気いっぱいの声が聞こえてきました^^

バルーンの端を持って歩いてみましょう!

1.2.1.2...いい調子☆

バルーンの上にボールやお花紙を乗せてみました。どうなるのかなぁ~ワクワク

たか~く舞っておもしろい^^

なかよしお布団♪楽しいな♪

 

続いて後半組のお友だち!

バルーンの下をくぐってみよう!

今度は端っこを持って

フワフワフワ~、きのこみたい^^

   

 

音楽に合わせてくるくるまわってみました♪

最後はお花紙です!

皆で上手に高くあげることができましたよ♡

最後のお片付けまで、とっても上手にできました☆

バルーンひとつでいろいろな遊び方を楽しむことができましたね^^

日常の遊びにも取り入れ、今後も楽しんでいきますよ!