ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

11月感覚遊び・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は一宮駅東園の11月感覚遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

今回はいろいろな素材の上を歩いて足裏の刺激を楽しみました。

いろいろな素材の紹介をしっかり聞いて…

早速歩いてみましょう!

卵パック・スポンジゾーンは”やわらかい・かたい”と連続で違う刺激を味わうことができます。

小麦粉粘土のマットもありますよ☆

足つぼゾーンは、ソロリソロリと歩いていきます。

チクッとする刺激も面白いね^^

人気なのは風船ゾーン!

歩いたり、ハイハイしたりして進んでいきます!

芝ゾーン、なんだかお外にいる気分で楽しいね!

ウォーターマットも不思議な感覚♪

保育士と一緒に手をつないで挑戦です^^

いろいろな感触を味わい、楽しい経験となりました!

次はどんな感覚に出会えるかな?♪