こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!
今回は多加木園のクリスマス会の様子をお届けします♪
※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※
帽子をかぶって準備万端!!!!
パネルシアター「森のクリスマス」からスタートです☆

興味津々でお話を聞いています。

続いては絵本「メリークリスマ スペネロペ」


クリスマス気分が高まってきました☆
前回のブログ(12月感覚遊び)にて紹介した紙がクリスマスツリーの形になって登場!
手作りオーナメントを飾り付けしていきますよ。

一生懸命に取り組んでくれています♪

どこに飾ろうかなぁ♪

小さなお友だちも、ぺ~ったん!

出来上がったツリーを囲み、みんなで手をつないでダンスをしました♪♪

1・2・1・2 みんなで踊ると楽しいね(^o^)/


その後は保育士の出し物、ハンドベル♪

赤鼻のトナカイの劇♪

を見ていると………
サンタクロースが登場!!!
大きな袋を背負ってきてくれました♡

なかよく握手です^^

メリークリスマス!
記念に写真撮影をしました☆

おやつはドーナツ♡

お口にクリームのおひげをつけておいしそう♡

それからそれから、忘れてませんよ!大事なプレゼント♡
サンタさんが寝ている間にこっそりと置いて行ってくれました♡

何が入っているか紹介してもらうとニコニコ嬉しそうな子どもたちでした^^
サンタさんありがとう♡
楽しい楽しいクリスマス会となりました!
