ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

12月メソッド・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園、12月メソッドの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

今回のメソッドはプレゼント運び!

サンタさんから託されたプレゼントを、落とさないように…落とさないように…慎重に運びます。

ツリーを回って目的地まで。しっかり確認していますね。

↑お盆タイプ

↓ソリタイプもあって、これまた落とさないように慎重に行きますよ。

カーブでだんだん難しくなるところも、おとさないよう、ゆっくり慎重に運んでいきます。

保育士と手をつないで☆

帽子をかぶってミニサンタに変身して☆

みんな一生懸命に参加してくれました!

小さなお友だちも、よちよち、頑張って運んでくれていますよ!

プーさんにどうぞ♡

最後までしっかり役目を果たしてくれました!

 

小さなサンタさんたち、クリスマスにちなんだメソッドも楽しく参加できましたね☆

遊びの中でいろいろな"ちから"を身に着けていきますよ☆