ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

1月感覚遊び・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は一宮駅東園、1月感覚遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

今回の感覚遊びは、様々な野菜を使った遊びです。

どんなさわり心地かな?どんなにおいかな?いろいろな側面から楽しんでいきましょう♡

たくさんの野菜や果実が並んでいますよ~!

このお野菜はなーんだ?

「たまねぎ!」 正解でーす!

さぁ、触っていきますよ☆

お店で売っているそのままの状態のものもあれば、切ってから触ってみるものも♪

「キャベツおおきーーい!」

クンクン…どんなにおいがするかな?

ごぼうさん、おもしろい形だねぇ!

断面もしっかり観察しています^^

おいしそ~う♡

食べちゃいたいな!

きのこってこんな風になっているんだぁ!

↑↓ネギがお気に入りの様子です♡

たくさん触って、においを感じて楽しんだ後は野菜スタンプをしていきます!

ポンポンポン♪

オレンジの断面がとってもキレイにうつっています☆

ダイナミックにどんどんと押していきますよ!

どれにしようかなぁ~~~

とってもキレイなレンコンの断面がでてきました♡

ポン!ポン!ポン!ハンコ職人のようです!

ちからを込めて~~!

カラフルに仕上げてくれました♡

スタンプした紙は…

可愛いくまちゃんにへ~んしんっ♡(ペンギン組)

ひよこ組さん、あひる組さんは手袋に変身しましたよ♡

野菜のこと、たくさん知ることができたかな?

楽しみながら知る、良い経験になっていたら嬉しいです☆