ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

豆まき・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は一宮駅東園、豆まきの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

節分に向け、みんなで鬼のお面を作りました!

クレヨンを使って可愛らしく、かっこよく、色付けしていきます!

どんないろにしようかなぁ…♪

お顔もつけて、思い思いの鬼に仕上げました^^

2歳児ペンギン組のお兄さんお姉さんはマジックを使って更に力強い鬼に!

おめめやお口もバッチリですね☆

~豆まき大会当日~

はじめは節分や鬼にまつわるお話をみました。

気分も高まり、さ~いくぞ!豆まき大会、はじめ~!

風船の鬼に向かって「おには~そと!」

狙って投げていきますよ!!!

壁のおこりんぼ鬼にも「おには~そと!」

たくさんのお豆を持って、鬼退治へ^^

たくましいですね!

鬼のおなかにも「おには~そと!」

鬼の紙コップタワーにも「おには~そと!」

たくさんたくさん豆まきをしてくれました!

みんなの心の中の鬼はでていったかな?

みんなにたくさんの幸せが訪れますように…♡