ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

豆まき・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園、豆まきの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

節分ってなんだろな?

豆まき大会の日が近づいてくるといろいろな絵本をみたり

鬼の的あてをしたり!

豆まき大会に向けて気分を高めていきました☆

えいえいっ!

 

~豆まき大会当日~

手作りの鬼のお面をかぶってやる気満々の子どもたち♡

はじめは鬼のパンツをおどりました♪

つよいぞ~♪つよいぞ~♪

輪になってダンスもしました♪

みんな仲良くてをつないでいますよ♡

すると……鬼に扮した保育士が登場!!!

ちょっぴりこわかったけど、みんなで豆を投げました!

こわいよ~(>_<)と保育士に助けを求める子も^^

「おには~そと!」

「ふくは~うち!」

皆よく頑張りました!最後は鬼さんと仲直り、バイバイしました。

心の中の悪いおにを追い出せるといいね、とお話して豆まき大会はおしまい!

みんなにたくさんの幸せが訪れますように…♡