ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

3月誕生会・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園、3月誕生会の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

今年度最後のお誕生日会です!今月で全員のお友だちが誕生日をむかえました!

ハッピーバースデーのお歌に合わせて上手に手拍子してくれました☆パチパチ~

みんなの前で堂々とインタビューに答えてくれました(^o^)

 

先生からのプレゼント
素敵な帽子屋さんのパネルシアターをみました。

興味津々な子どもたち☆

いろいろな動物さんにお似合いの帽子を渡してくれますよ^^

パネルシアターを見た後は先生が魔女の帽子を被り魔法使いに変身。

いろいろな魔法をかけてくれました☆

ちちんぷいぷいのぷ~い!

途中からは先生の魔法で、みんなも魔法使いに変身!

ちちんぷいぷいのぷーい!の呪文で…

最後はお誕生日のケーキに色をつけることに成功しました!!!

やった~~~~♪♪

 

みんなで盛り上がった素敵な誕生会になりました☆

お誕生日おめでとう☆

スクスク元気に大きくなってね!