ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

3月感覚遊び・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は一宮駅東園、3月感覚遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

今回は季節に合わせ、わたを使って”さくら”の製作をしました。

はじめはお話をみましたよ。

続いてワタの説明。

はやくさわってみた~~~~い!

では、お椅子に座って触ってみましょう♡

フワフワ~

頭にのせちゃおー^^

くるくる丸めてみましたよ。

 

できたらカゴにたくさん入れていきます。

くるくる丸めたワタは桜の型に貼っていきますよ~!

皆一生懸命に取り組んでくれています^^

みてみて~

素敵な桜が仕上がってきました♪

もう一つ、キラキラシールの素材も使用し、カワイイ桜を作っていきますよ!

つぼみも素敵ですね!

かわいくなぁれ~♡

みんなが一人ひとり一生懸命つくってくれた桜の花びらは…

集まって満開に!!!

 

素敵な桜がお部屋に咲き誇っていました^^

フワフワのわたの感覚、面白かったね。