ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

3月感覚遊び・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園、3月感覚遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

今回はさくらの製作を行いました。

どうやってつくるのかなぁ…ワクワク☆

一生懸命お話をきいていますよ♪♪

さぁ、桜をつくっていきましょう!

わたをくるくる丸めて貼っていきますよ^^

和紙やキラキラの折り紙などいろいろな素材も使い飾りつけしていきますよ☆

モリモリ桜の型の上に飾りをのせる子も^^

ちいさなお友だちも保育士と一緒に楽しんでいますよ♡

可愛く仕上がってきました♡

一枚ずつ丁寧に…

上からパラパラ~っと!

みんな、とっても集中して取り組んでくれています♪

くるくる~まるめていますよ~

上手にできるよ~^^

ふわふわ、気持ちいいね♡

きれいに仕上げた作品をみて、「ママにみせたいな‥」と呟く子もいましたよ♪

出来上がった桜は、お部屋中に散りばめられました^^

素敵な、春の製作になりました!