ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

4月感覚遊び・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は一宮駅東園、感覚遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

今回は新聞遊びを行いますよ!

破ったり、丸めたり…楽しみ方は無限大!

早く遊びたいよ~~~うずうず!

さぁ、触ってみましょう!

ビリビリ…いい音だねぇ~

くしゅくしゅ…丸めてみるよ~

破れないよ~っ!

とっても上手に膝の上で新聞を広げています!

本当に読んでいるかのようです(笑)

新聞のプールだぁ!

ビヨンビヨン^^

パーンチ!

お見事!きれいに2つに破れました!

お布団かーけーて☆

ボールをつくったよ!

兜をかぶってみましたよ!とってもかわいいですね♡

新聞紙で全身コーディネートです♡

新聞のわっかをつなげたよ!

小さくちぎってみますよ~

 

最後は袋にたくさんいれて…

新聞紙ボールをつくりました!

新聞紙に触れられる機会が少なくなってきているので、子どもたちにとっては貴重な体験となったのではないでしょうか(^_^)

子どもたちの様々な発想がとても面白かったです♪