ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

4月感覚遊び・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は八町通園、感覚遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

今回は今年度初めての感覚遊びの様子をお伝えします♪

4月の感覚遊びは「新聞遊び」です。

まずは新聞を破ったり丸めたりするところを見せ、どうやって遊ぶか知らせます。

初めて触る子、ビリビリ破る子、丸める子、みんなそれぞれに楽しんでいます(^o^)/

くるくるくる~まぁるくなったよ!

破った新聞紙を手にいっぱい!集めています^^

冠にしたり、頭に被ったりも!

「どう?似合うでしょ♪」

新聞の感触に慣れてきてだんだん遊びが大胆になってきました。

新聞の紙吹雪に「キャ〜♡」と大喜び!!全身で感触を楽しんでいます。

おもしろいなぁ~☆

新聞の雨が降ってきたよ~~

最後は破った新聞紙を皆んなでお片付け。

袋の中へ新聞を入れ、お片付けも楽しみながら行っていました。

新聞紙に触れ、楽しい経験となりました☆

感覚遊びは毎月行います。次回もお楽しみに!