ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

5月誕生会・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園、誕生会の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

先月お祝いできなかった4月生まれのお友だちと、5月生まれのお友だちのお誕生日をお祝いしました!

お名前教えてください!

2さいになりました~

ちょっぴり恥ずかしそうな様子でしたが冠をもらって嬉しそう♡

もう一人のお友だちもみんなの前に出てきてくれました!

いろいろな質問に答えてくれますよ^^

堂々とした姿ですね!

お誕生日おめでとう~!!!

みんな拍手でお祝いしました☆

さぁ、お楽しみの時間…♡

ケーキを作るスケッチブックシアターをみました。

卵を入れて~バターを入れて~

ケーキの完成!

誕生日のお友だちは飾り付け等、仕上げのお手伝いしてくれましたよ!

 

ケーキを囲んで、ハイ☆チーズ☆

続いて、くいしんぼうおばけのペープサート

お化けさんのシルエットクイズ~

身を乗り出してクイズを楽しんでくれている子も!

「ケーキ!!!!」

大きな声で教えてくれました^^

楽しい時間はあっという間に過ぎ、今回の誕生会は終了~

誕生日のお友だちおめでとう♡

元気いっぱいおおきくなぁれ!

次は誰の誕生日かな?楽しみだね(^o^)/