ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

5月誕生会・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は八町通園、誕生会の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

はじめはみんなの大好きな絵本「だるまさんが」のペープサートです。

「だーるーまさんが・・・」

くるっと裏を向けると5月生まれのお友達が出てきました!

「あ!僕だ!!」

皆んなで「にこにこ〜」とポーズを真似して楽しそうです♪♪

冠をかぶせてもらい次はインタビューです。

「何歳になりましたか?」

先生に教えてもらいながら「3歳!」と上手に答えることができました!

ハッピーバースデートゥーユーを歌ってみんなで「おめでとう」とお祝いをしました♡

 

次は保育士からのプレゼント、「 よいしょ よいしょ」という紙芝居を見ました。

「何がでてくるかな〜?」ワクワクしながら見ています^^

"よいしょ"とひっぱると…

ケーキがでてきました!!

「パクパク〜♡」ケーキを食べる真似っこです。

最後におともだちもみ~んなでケーキを食べる真似っこをしました♡

もちろん、本物のケーキも食べてお祝いしましたよ。

元気いっぱい、大きくなってね♡