ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

6月誕生会・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は八町通園、感覚遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

今回は6月の誕生会の様子をお伝えします。

6月は梅雨という事で「誰の傘かな?」という画用紙シアターの始まり、始まり〜!

赤に黒のドット柄の傘を開くと・・・てんとう虫の傘でした。

次はうさぎ柄の傘です。

「誰の傘かな〜?」うさぎマークのお友達の傘でした。

保育士に冠を被せてもらうと

「はい、ポーズ!」

次はインタビュー。「何歳になりましたか?」

「2歳!!」上手に指でできました^_^

皆んなでハッピーバースデートゥーユーを歌ってお祝いの拍手です。

お楽しみはエプロンシアターです。色々な動物がプレゼントを持ってきます。

「次は誰かな…?」

あ!皆んなの大好きなだるまさん!あれ?ピョン助も出てきましたよ。

持ってきたプレゼントを開けると・・・

大きなケーキが出てきました。

「やったー!ケーキだ♪」

ローソクの火を消して「いただきまーす!」

皆んなでパクパク

「美味しいねー♡」

楽しい誕生会となりました。

お誕生日おめでとう!スクスク大きく成長してね!

次は誰の誕生日かな?お楽しみに☆