ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

6月感覚遊び・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園、感覚遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

お花紙遊びを行いました。

手袋シアターをみた後、お花紙遊びについての話を聞きました♪

最初に見た時から目をキラキラさせ、はやく触ってみたい!とワクワクが止まらない様子^^

ツルツル?ザラザラ?どんな感触かな?

お花紙っておもしろいな♪

慣れてくると段々と動きがダイナミックに!

あら、小さなお友だちを気にかけてくれる優しい子がいましたよ♡

だれにかけようかなぁ~( ̄▽ ̄)

フワーっと花紙が舞い上がると、「わぁーっ!!!」綺麗な様子に見入っていました。

たくさん触れ、感触を楽しんだあとは…

「プールの中にいれる!」とお花紙のプールが☆

お友達同士パラパラと花紙を上からかけて楽しんでいました。

その後は、ビニール袋に入れててるてる坊主もつくったり、カップにいれてジュースを作ったりもしましたよ♪

最後は袋にたくさん集めてお片付けを手伝ってくれた子どもたち、最初から最後まで思い切り楽しむことができました♪