ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

7月誕生会・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は八町通園、誕生会の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

はじまるよ♪はじまるよ♪

最初のお楽しみは紙皿シアターです。

バナナが誰かに食べられています( ゚Д゚)

「あれ?しっぽがででるよ」「誰のしっぽかな?」

みんな誰のしっぽか気になる様子。

紙皿をクルクルと回していくと・・・見たことのある動物が!

ジャジャーン♪答えは"おさるさん"でした。

次はスイカを誰かが食べていますよ。

「あれあれー?なんか見たことある顔だぞ」

なんと!誕生日のお友達でした!

皆んなの前に出て来てインタビューです。ちゃんとお名前を言えて素敵です!

皆んなでハッピーバースデートゥーユーを歌ってお祝いしました。「おめでとう!!」

次のお楽しみは「冷蔵庫のおばけの子」のスケッチブックシアターです♪

おばけの子が冷蔵庫を開けると、大きくて楽しいものを見つけましたよ。

クルッとひっくり返すとお誕生日のケーキが出てきました。

お誕生日のお友達に「はい、どうぞ」

「わぁ〜!おいしそう」「いちごついてるね」食べるまねっこをして楽しみます。

それから他のお友達もケーキが食べられるように大きなケーキを用意しました。

さて、どうやって食べるかというと・・・

 

「シュシュシュ〜ッ!」

夏らしく水鉄砲でケーキに水をかけて食べるまねっこをして楽しみました。

誕生会に水遊びと盛りだくさんな一日でした^^

お誕生日おめでとう!!!

たくさん遊んでたくさん食べて、元気いっぱい大きくなってね♡