ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

7月誕生会・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園、誕生会の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

7月生まれのお友だちに加えて先月お休みしていた子も一緒にお祝いをしました♪

インタビューではみんなの前でお話をするのは少し恥ずかしそうな様子でしたが、指で「3(歳)」としっかりと教えてくれました。

「おめでとう!」とみんなからお祝いすると、照れながらも「ありがとう」とこたえてくれましたよ。

冠のプレゼント!

小さなお友だちにはまだ少し大きいですが、ピッタリになるくらい更に大きく成長するのが楽しみですね!

ハッピーバースデーの歌でお祝い♪♪

誕生児のお友だちは歌に合わせて一緒に手をたたいたてくれたり、みんなの様子をじっとみつめていたり^^

様々な表情を見せてくれました♡

 

今回のお楽しみは季節に合わせて夏祭りを行いました!

いろいろな遊びの出店があり、1つ行うとシールを1枚ずつ貼っていけるシステムです。

「早くやりたーい!」と前のめりで話しをしっかり聞いていた子どもたち。早速始めていきます!

輪投げや魚釣り、ボーリングなどの出店がありました。

どれも楽しそう!

最初の遊びを楽しみました!シールを一枚貼っていきます♪

何本倒れるかな???

「ソーレ!」コロコロコロ~~~

やったぁ!倒れたよ☆

二刀流でお魚さんを狙っています…!

倒れたピンを立てるお手伝いもするよ~!

たくさん遊んで、たくさんシールがもらえました♪♪

ハチマキみたいでかわいいでしょ♡

どんなお魚が釣れるかなぁ~☆

大物GET☆

順番を守って楽しく遊ぶことができましたよ♪

誕生日のお友だちおめでとう!

元気いっぱいおおきくな~ぁれ♡