ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

水遊びの様子・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は一宮駅東園、プール遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

夏の時期、大好きな水遊びをたくさんたくさん楽しみました♪

どんな遊びをしていたのかな?覗いてみましょう!

まずは2歳児さんの様子です。

コップを重ねて水を入れて…おもちゃを組み合わせて遊んでいます!

たくさんおもちゃ集めたよ!

つめたくてきもちいい~

上から雨が降ってきた~!

落ちてくる水をコップに集めています♪

ピンクの水風船風呂♡かわいいでしょ♡

ワニさん、バタ足任せてね!

皆、ステキな笑顔が見られます(^o^)

2歳児さんはおもちゃを組み合わせ、工夫しながら遊ぶ様子に成長を感じました。

続いては0歳児、1歳児さんの様子(^o^)

プール開き当初は水が苦手で少しずつ始めた子もいましたが、すぐに慣れ後半は全身ベタベタになるほど楽しんでくれるようになりました☆☆

ひんやり~^^きもちいい~^^

水が流れてくる様子をじっとみつめています。

上手にバタ足できるよ~♪

水が落ちてくると歯車が回っておもしろ~~い!

シュッシュッシュ!何を狙っているのかな?

お水遊びたのしいな♪♪

「ジュースはいかがですか~!」

こぼれているようにも見えますが(笑)ご愛敬♡

お友だち同士でも上手に遊んでいます^^

水遊びを通して暑い夏を元気いっぱいに乗り越えた子どもたち、また一段とたくましくなりましたね^^

これからの季節はどんな楽しいことがまっているのかな?♪