ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

8月誕生会・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は八町通園、誕生会の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

カプセルトイのスケッチブックシアター、はじまりはじまり~!

まずカプセルトイにお金を入れます。ガチャガチャ・・・

ポンッ!カプセルが出てきました。何が入っているのかな?

「わぁ!おばけが出てきたよ!」

次は金色のカプセル!「当たりかな?♡」

ケーキが出てきました!誕生日会にピッタリですね!

「わぁ〜!お星様のカプセルかわいい!このお星様、どこかで見たような・・・」

あ!星の服を着た誕生児のお友達です。

みんなの前に出てきてもらい、冠のプレゼント!

それから、インタビュータイム♪

「2歳になったよ。」上手に指で教えてくれました。

みんなでハッピーバースデートゥーユーを歌って拍手でお祝いです。「おめでとう!」

さぁ!次はお楽しみの時間です。たくさんのペットボトルがでてきましたよ。

「何がはじまるのかな?」と興味津々です。

ペットボトルの中に切ったお花紙をいれて・・・

シェイク!シェイク!

美味しそうなジュースができました。

「わぁ〜!びっくり!!」「美味しいかな?」

みんな不思議そうに見つめています。

"チョンチョン"「何これ?」と触ってみました。

「不思議だね~」「良い匂いするかな?」

ちょっと不思議な、楽しい体験をしまた一つ経験値が上がった子どもたち。

今回も楽しい誕生会となりました(^o^)/

お誕生日おめでとう!色々な経験をして大きくなってね☆☆