ピョン助ブログ

11月お誕生会・一宮駅東

先日、11月のお誕生会を行いました☆

お誕生会では「エプロンシアター」と「パネルシアター」を楽しみました。

エプロンシアターでは「大きなかぶ」のお話です。お人形達の動きや、かけ声にあわせて、かぶを抜こうと一生懸命でした!!

パネルシアターではみんなで大きなケーキを作りました。

みんなの大好きなケーキ♪嬉しくてニコニコ笑顔で眺めていました。

お誕生日のお友達を紹介しました。ちょっぴり恥ずかしがる様子や、みんなから「おめでとう」をもらい嬉しそうな様子、とても可愛い表情を見せてくれました。

写真と手形が入ったメダルをプレゼントしました。小さな小さな可愛らしい姿。これからどんどん大きく成長してね☆お誕生日おめでとう!

プレゼントが終わったらみんなの大好きな歌とおどりの時間です。

音楽が流れ始めると自然に立ち上がり体が動き出します♪

とても楽しく素敵な時間を過ごすことができました。

次回のお誕生会もたくさんの笑顔がみられるように心をこめて準備していきます♪