ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

7月水遊び・八町通

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営する「ピョン助キッズハウス」です。今回は、7月の「水遊び」の様子です。

 

お水の触り心地はどうかな?

ひんやり、お水に癒される子どもたちです。

 

上から落ちてくる水しぶきに、ニッコリ笑顔☆

カメラ目線!コップを使って上手に遊んでいますね。

ひんやり~と嬉しそうな表情ですね。

小さな子も、ちゃぱちゃぱとお水に触れあっています☆

お次は2歳さんの水遊び風景です。

コップにスポンジをつめて、じ~っと見ています。

マヨネーズの容器で遊びながらニッコリ♡

保育士の手にお水をかけてくれています。

みてみて~!おみず、いっぱいいれたよ!

手作りおもちゃを買い物かごのようにしています(笑)

みんな大好きなお水遊びの様子でした☆