ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

秋のお散歩・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は八町通園の秋のお散歩の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

夏が過ぎ、暑さが和らいだ頃から、子ども達の大好きなお散歩再開!

「いってきまーす!」と元気に出発!

木の実や落ち葉拾いを楽しみ、秋を感じています。

セミの抜け殻を発見しました!!!

興味津々で覗いたり、ツンツンしてみたり^^

こちらは何かを発見した様子…

皆でのぞき込んで観察しています!

0歳児ひよこ組のおともだちも秋の自然に触れ楽しんでいます☆

たくさん拾ったよー☆

落ち葉やドングリがいっぱい!たのしいな♪

ボールやフープを使って遊ぶのもだいすき!

保育士が転がしたフラフープを追いかけたり、電車ごっこを楽しんだりしていますよ。

友達と一緒にお絵描きするのも楽しいね♪

砂場や滑り台など、公園ならではの遊びも♪

たまにベンチでひと休みする姿も^^

寒い日にはかけっこもします三┏( ^o^)┛

みんな並んで、よ~~~~い

ドン!!!

笑顔いっぱい、元気いっぱいで走り出しました~

歩けるようになった0歳児ひよこ組さんも頑張っていましたよ☆

 

寒さに負けず元気いっぱいのこどもたちの様子でした!