ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

11月メソッド・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園の11月メソッドの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

動物当てっこクイズ~♪♪

どんな動物がでてくるかな???

「さるー!」「うっきー!」

元気いっぱいに答えてくれます!

2歳児ペンギン組さんのお友だちは、動物当てっこクイズをした後動物さんのおうちまで案内をしてくれますよ^^

障害物を越えて…

「みーつけた!ここだよ!」

スバラシイ!パチパチ!

続いてはおさるさんのおうちです。

たどり着きました~!教えてくれてありがとう!

今度はネコさんのおうち!

「ここだよー!」素敵な笑顔で教えてくれましたよ☆

みんな元気いっぱいに参加してくれています☆

「ライオン!!!」

たか~~~~くジャンプ!!!

お外でもたのしみました♡

おうちはどこにあるかなぁ~!!!

一目散に駆けていきます(^o^)

一つの遊びでも形や場所を変え、遊びの中でメソッドを楽しんでいますよ☆