ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

歯科検診&歯磨きの様子・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は一宮駅東園、歯科検診の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

歯科検診を行いました!

上手に「あ~」「い~」の口できるかな???

緊張した面持ちの子もいましたが、みんなとっても上手に診てもらっています!

元気な歯がたくさん生えていますね^^

ちょっぴり泣けてしまった子も^^

みんなよく頑張りましたね。

さて次は、保育園で取り組んでいる食後の歯磨きの様子です。

自分で歯ブラシを持って上手にシャカシャカ動かします!

♪歯を磨きましょ~シュッシュッシュ~

小さなお友だちも歯磨きが大好きです♡

最後に保育士が仕上げ磨きを行いますよ。

くちゅくちゅぺ!

お口の中をきれいにゆすぎます☆

毎日の歯磨きをしっかり行い、虫歯のない丈夫な歯を目指していきましょう^^