ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

6月誕生会・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は一宮駅東園、誕生会の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

保育園のマスコット、“ピョンスケ”のスケッチブックシアターのはじまりはじまり~

雨の日、傘の下に隠れているお友だちがいました。だぁれかな?

チラッ☆

あ、またもうひとり、みーつけた!!

まだまだおともだちがかくれんぼしていますよ!チラリ!

え~!まだまだいるの~?!?!バァ!

最後にもうひとり!

傘の下に隠れているお友だちの顔をみると「〇〇くんだ~!!!」と元気いっぱいお友だちの名前を呼ぶ声が聞こえてきました。

お話に出てきたお友だちはみんな6月生まれのおともだち(^_^)

たくさんのお友だちが誕生日を迎えました♪♪

 

インタビューや、冠のプレゼントなど一人ひとり行いました。

冠カッコいいでしょ♪

3歳になりました♪やったー♪

ニッコリ笑顔♪冠うれしいな♪

3歳です♪上手に言葉と指で教えてくれました。

頭の上になにがのっているのかなぁ…( ̄▽ ̄)

 

冠姿のおともだち、5人並ぶと圧巻ですね!

続いて”ぞうさんのぼうし”というお話をみました。

お話が終わると…実際にそのお話をみんなでやってみよう!

ということで、誕生児さんにはネコちゃんになって参加をしてもらいましたよ♡

みんな、良く似合っていてキュートですね♡

とっても上手に参加してくれました。

おやつにはケーキ!

甘くておいしいな♪

毎日お誕生日だったらいいのにな♪

とっても楽しい誕生会になりました(^_^)

お誕生日おめでとう!お友だちと仲良く、元気に大きくなってね!