ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

6月誕生会・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園、誕生会の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

はじめは雨の日シアターを楽しみました^^

傘がまわり、動物が出てきます。

誰がでてくるのかなぁ~

考えながら一生懸命みていましたよ。

あらあら!今度はお誕生日のお友だちのお顔が!

呼ばれた誕生月のお友だちは、前に出てきてくれましたよ(^o^)

冠をもらってとっても嬉しそう!

少し照れた表情もかわいいですね♡

質問にも答えてくれました!

ハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしましたよ♪

お祝いをしたあとは…おやおや?なんだか不思議な箱が出てきましたよ。

みんなで「大きくなーれー!」と言うと

どんどん膨らみ…

ふわふわが完成!

ここにフルーツをペタペタ、みんなで飾り付けしましたよ♪

すると…なんと、フルーツの下から「おたんじょうびおめでとう」の文字がでてきました!!!

最後にロウソクを飾りつけし、

 

完成~~~!!!

ハイチーズ☆

ふぅ〜っとろうそくを消すと、みんなからお祝いの拍手☆

お友達が元気いっぱいお祝いしてくれ、ニコニコ笑顔の素敵な誕生日会になりました。

お誕生日おめでとう!たくさん食べて寝て遊んで、大きく成長してね!