ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

8月誕生会・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園、誕生日会の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

8月誕生日会♪

7月にお休みで誕生会に参加できなかったお友だちも一緒にお祝いをしましたよ♪

名前を呼ばれると「はぁーい!」としっかりお返事してくれました(^o^)

冠がよく似合っていますね☆

インタビュータイム!

「何歳になりましたか?」

okポーズで「3」を作って3歳と元気いっぱい教えてくれましたよ♪

ハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしました♪♪

今回のお楽しみは手袋シアター!

おばけがぴょこんと出てきたり

仲間を呼んで増えたり

後ろの先生のポケットから出てきたり…

次はどこかなーとキョロキョロ…とても楽しんでいる様子でした。

手におばけがくっつき、花火ができると、「わぁー!すごーい!」「こっちにも花火来てー!」と大騒ぎ!

最後におばけのパーティーをみんなで踊りましたよ(^^)/

音楽に合わせてノリノリです♪

みんな大好きおばけになりきって元気いっぱい踊りました!

最後はお誕生日のお友達におめでとう!と拍手をして楽しい会が終了しました。

お誕生日おめでとう!!!

元気いっぱいおおきくなぁ~れっ☆