ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

秋のおさんぽ・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は一宮駅東園、秋のおさんぽの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

商店街にある、お魚屋さん♪♪

「これは〇〇っていうお魚だよ。」いつも珍しい魚を近くで見せてくださいます(^o^)

「わぁ~!おはながなが~い!!!」「かっこいいね~!!!」

近くで見るとちょっぴりこわい?緊張しちゃうな・・・( ゚Д゚)

いつも素敵な経験をさせてくださりありがとうございます♡

 

お次は神社です。

今日はどんぐりを拾いにきました!

「みてみて~!いっぱいひろったよ♪♪」

あかちゃんどんぐりかわいいね♡

たくさんどんぐりが落ちていましたよ(^o^)/

小さいお友だちも楽しんでくれています♡

ハイ、チーズ☆

 

さて、続いては公園での様子です。

まあるい穴からチラリ|д^)♡

トンネルも楽しみました♪♪

ベンチに座ってひと休み^^

今度はしゃぼん玉を追いかけますよ♪

まてまて~!!!

みんな一緒に ”よ~い、ドン!!”

元気いっぱいの子どもたちです!

フラフープで電車ごっこをしています。「ポッポ~!!」

「あっ!ヘリコプターだ!」「お~い!!」

お砂遊びも大好きです♡ じょうずに型に入るかな?

「ばぁ~」「み~つけた♪」

ちょうちょ発見!!♡

こちらはのおともだちのお手てにはバッタが☆

あたたかい季節は虫探しに夢中の子どもたちです^^

夢中で遊んでいたら、体中にたくさんお砂がついちゃった~( ̄▽ ̄)

みんな並んで ハイ!ポーズ!!

秋の自然を感じながら、元気いっぱいお散歩を楽しんでいるこどもたちの様子でした♪♪

明日はどこへ行こうかなぁ(^o^)