ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

11月誕生会・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は八町通園、誕生会の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

不思議な箱が出てきました。何が入っているのかな?

みんなまん丸なお目めになって、何が出てくるのかドキドキです♡

箱を開けると・・・

「わぁ!何か飛び出してきた!!」

「お誕生日のお友達だぁー♡」

「お名前を教えて下さい」誕生日のお友達にインタビュー!

嬉し恥ずかし照れながらも、ちゃんとお名前が言えました^^

今回のお楽しみはみんなの大好きな絵本「お弁当バス」のパネルシアターです。

バスに次々とお弁当のおともだちが乗っていきます。

「私も乗りたいな〜」興味津々で見ている子どもたち。

「はーい!」一緒に返事をしてくれています(^o^)/

「わーい!いっぱい乗ったね!」

今日はなんと!お誕生日のお友達もバスに乗っちゃいます!

どこへいくのかなぁ・・・?

着いたところは……誕生日パーティー会場のレストラン。たくさんのご馳走が並んでいます♪ケーキもありますよ♪

冠を被って・・・「お誕生日おめでとう!」さぁ、パーティーのはじまりです。

「どうぞ、召し上がれ☆」

「いっただきまーす♪」

「ぱくぱく・・・美味しいねー♡」

一味ちがった"おべんとうバス"の物語、おもしろかったですね!

とっても楽しい誕生会となりました。

11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!いっぱい遊んでいっぱい食べて大きくなってねo(^▽^)o