ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

12月感覚遊び・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園、感覚遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

今月はスタンプ遊びを行いました。

”ぺったん!コロコロ~”

画用紙に色や形が付いていく様子をみて「えー!すごーい!」と歓声や拍手が起こりました!

みんなもやってみましょう♪

どのスタンプにしようかな?何色にしようかな?♡

わくわくしながら参加してくれている子どもたち^^

そ~れっ!

おぉっ!色がついたよー!

お花みたいでかわいいスタンプだね♪

いろいろな道具を使って自由に描いていきますよ~!

ポンポンポン~

コロコロコロ~

同じところに何度も重ね塗りするもよし!

画用紙いっぱいにスタンプしていくもよし!

同じ遊びでもそれぞれ個性があってとっても面白いですね♪♪

紙の上で色が混ざる様子をみて「あれれ~色が変わったよ~?!」と新たな気づきがあった場面もありましたよ^^

完成~~~っ!!!

画用紙いっぱい、思いのまま自由に描くことができました^_^

とっても素敵ですね♡

子どもたちが色を付けてくれたこの紙は”クリスマスツリー”に変身します!

クリスマス会の様子にアップされますのでお楽しみに♪