ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

11月誕生会・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園、誕生会の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

お誕生会が始まりますよ~!

「はーい!」と元気よく前に登場してきてくれたのは今月誕生日のお友だち♪♪

「みてーお姫様!ラプンツェルなの♡」とルンルンで、お誕生日会を心待ちにしていた様子のお友だち!

ちょっぴり照れながらも、名前と年齢を教えてくれましたよ(^o^)

「おたんじょうび おめでとう !」

と、みんなからお祝いの言葉を送りました。

誕生会のお楽しみは”おおきなかぶ”ならぬ”おおきないも”の劇です☆

小さなお芋がありました。

まだまだたくさん食べたいと畑に植えると、ぐんぐん成長して大きな大きな芋ができました。

引っ張ってもなかなか抜けないので、うさぎさんとクマさんにも手伝ってもらうことにしました。

「うさぎさ~ん、くまさ~ん!」

せーの!「うんとこしょ、どっこいしょ!」

まだまだいもは抜けません。

そうだ!誕生日の友だちにお手伝いしてもらおう!

♪おいもを引っ張る先生、それを引っ張るうさぎさん、それを引っ張るくまさん、それを引っ張るお友達、よいしょよいしょよーいしょ♪

手拍子をしたり歌ったり、みんなが協力してくれたおかげで…

すっぽーん!おおきな芋はぬけました!

それから、大きなお芋でケーキを作ろう!”えぇ~~い”呪文を唱えると、ケーキに大変身!

みんなでケーキを食べ(るマネっこ)、ハッピーバースデーの歌を歌い、再びお祝いをしましたよ♪

お誕生日おめでとう♡

元気いっぱいおおきくなってね(^o^)/