ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

12月感覚遊び・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は一宮駅東園、感覚遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

今回はスタンプや筆を使った絵の具遊びを行います。

大きな紙にみんなで模様をつけたら、それをクリスマスツリーにしますよ~☆

机の上にはたくさんの道具が用意されています。

お話をよ~く聞いて・・・

絵の具遊びスタート!!!

保育士と一緒に…ドキドキ♡

ペ~ッタン!!!

どんな形がつくのかな?

両手を使って器用にスタンプを押していく子も^^

少しずつ大胆になってきましたよ♪

みてみて~!おもしろい形だね!

あれ~?!まぜまぜしたら色がかわったよ~♪♪

二歳児ペンギン組さんはダイナミックに遊んでいます☆

満足するまで遊び込んだ子どもたちでした^^

 

みんながきれいに色付けしてくれた大きな紙は・・・クリスマスツリーに大変身!!!

飾り付けをしていきます♪

たくさんシールを貼りましたよ♪

それから、みんなが作ったサンタさんやトナカイさんの飾りをぺったん☆

どこにしようかなぁ~♪

かわいくなぁれ♡一生懸命取り組んでくれています!

着々と完成に近づいてきました!

最後にお星さまをつけて…完成です☆

世界に一つだけの素敵なツリーになりました!!! みんなありがとう♪

クリスマス会ではこのツリーを飾りますよ♪♪

おたのしみに(^o^)/

お着替えの用意やお洗濯等、活動へのご協力ありがとうございました。