ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

令和5年度卒園式・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は八町通園、卒園式の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

綺麗に飾り付けられた保育室。

卒園の日がやってきました。

いつもと違う雰囲気にドキドキ♡のお子さん達。

とっても可愛くおしゃれをして、皆んなお澄まし顔です。

園長先生のお話から式が始まりました。

どの子もきちんと座ってお話を聞く姿に成長を感じます。

保育園に頑張って通ってくれたみんなにペンダントと写真立てのプレゼントです♡

名前を呼ばれると「はい!」とお返事。

「おめでとうございます」の言葉に「ありがとう」と言うことができました。

「あ!◯◯ちゃん!」

写真立てにはおともだちと一緒の写真が飾られ嬉しそう♡

先生からの言葉、しっかり聞いてくれました。

ピョン助最後の思い出は、お父さんやお母さんと一緒に親子でメリーゴーランドとバスごっこをしました♪

手を繋ぎ嬉しそう♪上手に円になってます。

「クルクルクル〜!」お父さんの力強さを感じますね。

バスごっこはお膝の上に。入園した頃よりみんな大きくなりました。

最後はDVDシアターでピョン助の思い出を振り返ります。

小さかった頃覚えているかな?はじめて「先生」と呼んだ日、はじめてお友達と手を繋いだ日・・・たくさんの思い出が蘇ります。

最後にみんなで「ハイ!ポーズ!」かわいい赤ちゃんから素敵なお姉さんになりました。

保護者の皆様、これまでたくさんのご支援、ご理解、ご協力を頂きありがとうございました。

新しい園でも先生やお友達と、楽しく元気に過ごしてくれることを願っています。

また、いつでも遊びに来て下さいね。