ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

令和6年度入園式・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は一宮駅東園、入園式の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

今年度も、元気いっぱいのお友だちが入園してきてくれました^_^

みなさん、はじめまして!ピョン助キッズハウスへようこそ♡

お父さん、お母さんに見守られながら式が始まりました。

入園おめでとう!のプレゼントです☆

どうぞ^_^

寝ているお友だちも起きたら遊んでね♡

ストローを出したり引っ込めたりすると、”いないいないばあ”とカエルさんがでてきたりかくれんぼしたりします♪

ゲコゲコと音が鳴るんですよ♪

早速遊んでくれました♡

今度は在園児のお友だちから新入園児のお友だちへお歌のプレゼント♡

「チューリップ」を歌ってくれました♪♪

これから一緒に遊ぶ毎日が楽しみだね!

続いてのお楽しみはパネルシアター「ひよこちゃん」です♪

興味をもって近づいてきてくれる子もいましたよ♡

終始とっても和やかな雰囲気で会が行われました。

ご入園おめでとうございます!

ワクワクドキドキの新しい生活♡

お友だちや先生は、みんなと過ごせる日を楽しみに待っていました♪

ピョン助にきてくれてありがとう!!!

仲良くなれる事、楽しみにしています♪