ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

令和5年度卒園式・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は一宮駅東園、卒園式の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

いつもと違う雰囲気の保育室…

華やかに飾りつけがされています♡

今日は令和五年度の卒園式です。

登園したお友だちは主役のしるし、ブローチを付けてドキドキ!

いつもと違う雰囲気にちょっぴり緊張する子、いつも通りの笑顔を見せてくれる子、いろいろな表情があってとても可愛かったです♡

今日はお母さん、お父さん、おばあちゃん、みんな一緒で嬉しいな♪♪

和やかな雰囲気で式が始まりました^_^

お話を聞いた後はメダルと写真のプレゼント♡

順番にメダルをうけとります。

それからトトロのフレームに入った写真のプレゼント‼どうぞ☆

嬉しそうな笑顔をみせてくれました^_^

毎日よくがんばりましたね☆

たくさんの思い出が詰まっています♡

おうちの人に、お友だちの名前を紹介しているのかな?♡

続いて体遊び歌、「親子でメリーゴーランド」をしました。

お手手をつないで輪になり

音楽に合わせて回ります!

みんなおててをつないで嬉しそう♡

楽しく体を動かすことができました^_^

最後はピョン助での楽しかった思い出を、スライドショーをみながら振り返りました。

小さかったみんな、

身体も心もおおきく成長しましたね。

お友だち同士でも仲良く遊べるようになりました^^

写真に写っている大好きなお友だちの名前を元気いっぱい呼んで教えてくれましたよ!

とっても楽しい毎日でしたね♡

ペンギン組の皆さん、ご卒園おめでとうございます!

みんなと過ごした日々はキラキラ輝く大切な大切な宝物です。

それぞれ新しい道へ旅立つみんなのことをずっと応援しているよ!

保護者の皆様、ピョン助キッズハウスへたくさんのご理解・ご協力をいただきありがとうございました。

お子様の成長を共に見守り、考え、悩み、喜び合い…そんな毎日は愛に溢れたあたたかいものでした♡

ご家族皆さまの明るい未来をお祈りしています。またいつでも遊びに来てくださいね!