ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

3月おわかれ遠足、感覚遊びまとめ・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です。

今回は、八町通園の3月おわかれ遠足と感覚遊びをまとめて更新します。

※各園の更新時期や頻度はイベント実施、写真整理の都合により異なります。ご了承ください。※

 

【3月感覚遊び】

3月は感染予防の対策をしながら、制作形式で感覚遊びを行いました。今月のテーマは「ふわふわの感触」を楽しみながらの桜の制作です☆

頭にのせて喜んでいる子も(笑)

真剣な表情です。

上手にはれたかな~?

花びらの素材も感触を楽しみながら貼っていきます。

はりはり、楽しいね~

みんなで楽しく遊べました♪

【お別れ遠足】

お別れ遠足のお弁当風景です☆

おいしそうなお弁当だね~

ほっぺが落ちちゃいそう♪

なごやかなお弁当風景となりました☆

楽しかったね~。