ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

雨の日遊びの様子・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です。

今回は八町通園の雨の日の遊びの様子をお届けします☆

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください※

 

雨の日はお外に行けなくて退屈だな~~

 

いやいや、そんなことはありません!

ピョン助キッズハウスでは、室内でも楽しい遊びを沢山用意しています♪

いろいろなことにチャレンジするお子様たちの様子をご覧ください。

 

まずは2歳児ペンギン組さん。

紐通しやボタンはめなど、手先を使ったあそびに挑戦です!

皆、真剣な表情で頑張っていますね☆

こちらは1歳児あひる組さんです。

制作で手型をとりました!

手に絵の具がつく感覚がまだ不安な子もいますが、かわいい手型がとれると嬉しそうな様子が見られました^^

粘土遊びも行いましたよ♪

0歳児ひよこ組さんも手型にチャレンジです!

元気いっぱいの手型が取れましたね♡

 

ゆったりとおもちゃで遊ぶ時間もありますよ。

もぐもぐもぐ…(^~^)

※遊んだおもちゃは細目に消毒を行っております。※

 

学年や月齢でできる事に合わせ、いろいろな取り組みを行っていますよ。

晴れの日でも雨の日でも、子どもたちにとって楽しい・新しい毎日になるよう、これからもいろいろな活動を行っていきます☆

 

また次回の更新もお楽しみに~!