ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

6月メソッドの様子・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です。

今回は多加木園の6月のメソッドの様子をお届けします☆

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください※

 

「パネルあて遊び」「動物になろう遊び」をしました!

パネルを見て何の動物か、みんなであてっこです☆

2歳児ペンギン組さん!元気いっぱいに答えてくれています!

いろいろな動物の名前を知ることができましたね~

さて、今度は広い場所で、動物に変身してみましょう!!!

おててを頭に…うさぎさん!ピョンピョン跳ねますよ!

こちらはゴリラさん!おててをお胸に「エッホッホ!」

いろいろな動物に変身して元気いっぱい体を動かすことができました♪

 

最後は動物さんのおうちに出掛けをします。

うさぎさんのおうちはど~こだ??

「ここ~!!!」

と、一目散にうさぎさんのおうちに向かい、場所を教えてくれました^^

 

今回はメソッドの一部の様子をお伝えしました!

年齢・月齢に合わせてみんなが楽しめる工夫をしていますよ☆

 

またの更新をお楽しみに!