ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

7月感覚遊び・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は八町通園の7月感覚遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

7月は「フィンガーペインティング」を行いました。

まずは保育士が絵の具を指に付けてみましたよ。

ちょっとびっくりしたような表情でじーっと観察しています!

ではさっそくみんなも触ってみましょう!

はじめはおそるおそる指でチョンチョンチョン…

保育士と一緒にぬりぬり^^

少しずつ慣れてきた様子です!

のばしてみたり~!

いろんな色を試してみたり~!

混ぜてみたり~!

手のひら全体で触ってみたり~!

たくさん試しながら楽しい遊び方を自分たちでみつけていました!

0歳児ひよこ組のお友だちもチャレンジしていますよ☆

紙の上にダイナミックに伸ばして楽しそうですね♪

しっかり手で感触を楽しんだら、ハケやスタンプ、ローラーなどの道具が登場!

みてみて!面白い模様ができたよ~♪

ポンポン、コロコロ〜と色んな道具を使って楽しみました。

紙いっぱいに沢山の絵を描くことができましたね(^-^)

とっても素敵です♡

 

初めてのことに挑戦してみようとする姿や、思いのままダイナミックに楽しむ姿など、新たな素敵な一面をみることができました!

お着替えの用意やお洗濯など、ご協力ありがとうございました!